TOPICS トピックス

2023.12.08

12/10開催!はじめての『ふるさと納税』|無料セミナー


ふるさと納税、あなたはうまく活用できていますか?
2008年の制度開始から現在まで15年が経過しました!
今や『ふるさと納税』の認知度は
97%です!
一方、利用者は全体の
約3割弱にとどまります。

と、言う事は。。。
知ってはいるものの、利用していない方々が、なんと
7割近くにも上るのです!

その理由の約4割が
「手続きが面倒」
「制度がよくわからない」

と答えています。

確かに、制度や期限をよく理解せず
慌てて手続きをすると、かえって“損”をしてしまうことも……。

そんなリスクを解消するために、
ふるさと納税をまだ体験していない方向けに
『仕組み』から『実践』まで理解できる!!

「ふるさと納税セミナー:知識編&実践編」
無料で開催します

 

「税金をかしこく楽しく学ぶふるさと納税(知識編)のお申込期限は、
 12/10(日) 10:00までとなりますので

  お申込忘れのないようにお気をつけください。

✨こんな事が学べます✨
★税金の基本:
 

税金とは一体何か?
日本における税金の歴史と仕組みと今すぐできる税金コントロール(初級編)を紹介します

★ふるさと納税の基本: 
仕組みや利点、どのようにして地方自治体を支援できるかを説明します。

★上限額の解説: 
ふるさと納税における個人の上限額の計算方法とその重要性を紹介します。

★返礼品の選び方: (12/17 実践編で実践)
返礼品のバリエーションと賢い選び方について解説し、実際の例を示します。

★申告方法の説明: (12/17 実践編で実践)
確定申告とワンストップサービスの違いや利用方法について詳しく説明します。
(実践編ではふるさと納税を選んで、どのように申告すればよいかまでを実際の画面を見ながら、リアルバージョンでお伝えします✨)

ふるさと納税をするには、今からでも12月末までには、まだ十分に間に合います!
この機会にぜひご参加ください!


「税金をかしこく楽しく学ぶふるさと納税(知識編)」
■開催日時:12/10(日)11:00~12:00
■参加方法:ZOOM
※お申込頂く際に登録いただいたメールアドレス宛に、10分以内にご視聴用のURLをお送りいたします。
■費用 :無料
■申込期間:12/10(日)10:00まで

 

「制度を知って資産形成を学ぶ ふるさと納税(実践編)」
■開催日時:12/17(日)19:00~20:00
■参加方法:ZOOM
※お申込頂く際に登録いただいたメールアドレス宛に、10分以内にご視聴用のURLをお送りいたします。
■費用 :無料
■申込期間:12/17(日)18:00まで

メールマガジン

健康習慣の土台づくりをサポート!

若々しく健康に生きるためのワンポイントアドバイス、
セミナー情報や健康に関するニュースなどを
毎日配信中

スクール動画アプリ APP

  • [iPhoneの方]

  • [Androidの方]

グループ会社

アウェアネス
お客様専用お問合せ窓口
(スクールやその他セミナーについて)

0120-126-180
PAGE TOP