FAQ よくある質問

AWARENESSについて

  • Q AWARENESSはどんな会社ですか?
  • A 幸せでバランスの取れた成幸を手にする人を世の中の当たり前にすることをミッションとし、人格と能力をバランスよく身に付けていただくための教育を提供している人材教育研修会社です。
  • Q なぜ、受講生がセミナーをお誘いするのですか?
  • A

    弊社のセミナーを受講された受講生の皆様が、『安価・面白い・分りやすい』 という感動体験により、自然と口コミで大切な方へ紹介している流れになっております。
    なお、紹介した方と、紹介された方とのどちらにも、1ポイント1円からご利用いただけるAWARENESSポイントを1,000ポイントプレゼントしています。
    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q AWARENESS社のセミナーを初めて受講します。何のセミナーが受講できますか?
  • A

    弊社のセミナーは、大きくベーシックセミナー、コミュニケーションセミナー、ビジネスセミナーの3つに分かれています。
    ベーシックセミナーの場合はTOSをまず最初にご受講いただく必要があります。TOSをご受講いただいていない場合、一部のセミナーを除き、他のセミナーはご受講いただけません。

    ただしながら、ショートセミナー/イベントのような形で、AWARENESSに会員登録されている方であればどなたでもご参加いただける会もございます。
    また、毎週土曜日の朝に定期開催している「AWARENESS 朝シェア会」へは、AWARENESS会員登録をされていない方でも、ご紹介者様とご一緒に等でお気軽にご参加いただけます。

    各セミナーの参加条件は、各セミナーの案内ページにてご確認ください。
    もしくは0120-126-180(フリーダイヤル)までお問い合わせください。

  • Q 会員登録をしたいのですが、紹介者がいない場合は「紹介者コード」へどのように入力すればよいですか?
  • A

    紹介者コードが無い場合、空欄のままでも会員登録をすることが可能です。

  • Q オリジナルの手帳があると聞きました。AWARENESS会員ではなくても、購入は可能ですか?
  • A

    弊社のオリジナル手帳(Priority Planner)は、AWARENESS会員かつIAS / PTMのいずれかのセミナーを過去ご受講済みの方限定で販売しております。
    該当セミナーをご受講済みでない方やAWARENESS会員ではない方には、販売は行っておりません。

    なお、AWARENESSベーシックスクールのオンラインコース、プレミアムコースへご入学された方には、ご入学特典の1つに手帳がございます。
    随時発送いたしますので今しばらくお待ちください。
    なお、初めての方でもご活用いただけますように、解説書をお付けしております。

セミナー申込み・変更キャンセルに関して

  • Q セミナーへの申込みはどのようにすればよいですか?
  • A

    各セミナーの案内ページや、スケジュールからお申込みが可能です。
    セミナーの内容をより詳しく知りたい方は、各セミナーの案内ページをご覧ください。
    セミナーのスケジュールをカレンダー形式で知りたい方は、セミナースケジュールのページをご覧ください。

  • Q セミナー対象者にいくつか種類があり、受講料が異なりますが、それぞれどういうものか教えてください。
  • A セミナー対象者は、セミナーによって異なりますが、大きく分けて以下の通りになっています。

    ■一般受講生
    AWARENESSへ会員登録をされている方
    以下の「スクール生」に当てはまらない方

    ■スクール生の方
    ベーシックスクール、コーチングスクール、ビジネススクールのいずれかにご入学いただいている方

    なお、セミナーをお申込みなさる際には、決済画面にて自動でご自身の対象価格が表示されるようになっております。
    お申込みの際には、ご選択いただく必要はございませんのでご安心ください。
  • Q 無料でセミナーを受講する場合でも、会員登録は必要ですか?
  • A

    セミナーを受講する際は、無料でご受講いただけるセミナーであっても、必ず会員登録をしていただく必要がございます。
    登録方法についてご不明な点がある場合は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

  • Q セミナーの申込み後にメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?
  • A

    お申込みをいただきますと、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、「セミナー受付完了」の通知メールが自動配信されますが、もし届かない場合は迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
    一度ご自身のメールフォルダ設定のご確認いただき、「@awareness.co.jp」のメールが受信されるように設定をお願いします。

    また、AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、受講履歴がご確認いただけます。

  • Q 自分が申込みをしたセミナーがわからなくなったのですが、どこで確認ができますか?
  • A

    AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、申込履歴がご確認いただけます。
    もしくは、お申込みをいただきますと、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、「セミナー受付完了」の通知メールが自動配信されます。そちらもご確認ください。

  • Q 各セミナーを最後に受けたのがいつか知りたいです。
  • A

    AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、受講履歴がご確認いただけます。
    もしくは、お申込みをいただきますと、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、「セミナー受付完了」の通知メールが自動配信されます。そちらもご確認ください。

  • Q 既に申し込んでいるセミナーを違うセミナーに変更することは可能ですか?
  • A

    変更することはできません。
    一度マイページの「申込履歴」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。
    その後に、お申込み希望のセミナーを改めてお申込みください。

    なお、その際はキャンセルルールを必ずご確認いただきますように、よろしくお願いします。

  • Q 既に申し込んでいるセミナーの日程変更や、受講者の変更をすることは可能ですか?
  • A

    変更することはできません。
    一度マイページの「申込履歴」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。
    その後に、お申込み希望のセミナーを改めてお申込みください。

    なお、その際はキャンセルルールを必ずご確認いただきますように、よろしくお願いします。

  • Q キャンセルルールを教えてください。
  • A

    キャンセルルールは以下の通りです。

    ◼︎AWARENESS会員
    セミナー開催7日前の23:59まで:対象価格の0% 
    セミナー開催6日前~当日:対象価格の100%

    ◼︎ ベーシックスクール生
    セミナー開催14日前の23:59まで:0円
    セミナー開催13日前~7日前まで:事務手数料2,000円又はAWARENESSポイント2,000ポイント
    セミナー開催6日前~当日まで:事務手数料3,000円又はAWARENESSポイント3,000ポイント"

    会員登録をされている方でしたらログインしていただき、ご自身のページで確認がとれます。
    ただし、2015年10月以前のセミナーに関しましては、反映されておりませんので弊社までお問い合わせくだい。

対面セミナー受講について

  • Q 昼食・夕食休憩時間はありますか?
  • A

    はい、ございます。ただし、外に食べに行くほどの休憩時間がない場合がございますので、あらかじめご自身でご用意いただくか、もしくはセミナーによって弊社でご用意しているお弁当をご利用して、会場内でお済ませください。
    なお、夕食に関しましては小休憩としての時間となりますので、軽食をご用意ください。

  • Q 昼食にお弁当は付いていますか?
  • A セミナーによって、有料でご用意している場合がございます。
    事前予約制の時と、当日購入制の時とがございますので、弊社からのご案内をご確認ください。
  • Q セミナー会場での名刺交換はできますか?
  • A 名刺交換やLINE等の個人情報交換は、学びに集中していただきたいという観点から、ご遠慮いただいております。
    また本セミナーで出会った方に対する営業行為(受講以前からのお知り合いの場合は除く) 勧誘・リクルート活動も禁止事項です。
    万が一、営業・勧誘行為があった場合は、弊社までご一報くださいますように、よろしくお願いします。
  • Q 全ての時間に参加できません。セミナーの途中入場又は途中退出は可能ですか?
  • A 最初からお聞きいただくことで、講義内容をきちんと把握いただける構成の為、特別な場合を除き、不可とさせていただいております。 ただしながら、何かご事情がありましたら、会場内のお近くのスタッフにお申し付けください。 もし途中で退出される場合、再度入場いただく事はできかねます。またその日ご参加いただいたセミナーは「欠席」扱いとなりますのであらかじめご了承ください。
  • Q 2日間以上開催となるセミナーへ参加したいのですが、全ての日程は参加が難しいです。その場合でも、参加はできますか?
  • A セミナー開催の日程は全てご受講いただく事を条件とさせていただいております。
    全ての日に重要なセッションがございますので、1日でもご参加が難しい場合は、ご受講いただけません。
    もし開催期間中に欠席される場合、引き続きご参加いただく事はできかねます。またその日ご参加いただいたセミナーは「欠席」扱いとなりますのであらかじめご了承ください。
  • Q 2日間以上開催となるセミナーへ参加する場合、交通や宿泊は用意してもらえるのでしょうか?
  • A セミナーへのご受講の際に手配が必要となる交通や宿泊は、全てご自身で行っていただきますように宜しくお願い致します。
    なお、交通費と宿泊代はご受講料には含まれておりませんので別途必要となります。
  • Q 天候不良などで参加できない時はどキャンセルはできますか?またキャンセル料が発生する期間の場合、キャンセル料は発生しますか?
  • A 通常、天候不良で参加できない場合は欠席扱いとなり、キャンセル料も発生いたします。
    ただし、政府の通達等により、セミナーの開催自体を中止する場合には、特別な措置を取らせていただく場合もございます。
    その際には弊社より別途ご案内をさせていただきます。
    なお、お客様が手配した交通費・宿泊代などのキャンセル手数料は、お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • Q AWARENESSで学んでいる方は、どのような方が多いですか?
  • A

    こちらのページで、実際に弊社で継続して学んでいるお客様をご紹介しています。ぜひご覧ください。

お支払いに関して

  • Q 支払いをするには、どのような方法がありますか?
  • A

    各セミナーの支払方法は銀行振込・クレジットカード支払いに対応しています。
    なお、お支払いは、クレジットカードでのお支払いが便利です。

    ※お申込み後にそのままクレジットカードの決済手続きができなかった場合、また、すぐに決済手続きをしたにも関わらずエラーとなってしまった場合でも、マイページの「申込履歴」の一覧より、申し込みをしたセミナーの再決済手続きが可能です。「決済手続き」というボタンを押してください。

  • Q 複数のセミナーを申込した際に受講料の支払は合算して支払っても良いですか?
  • A

    合算してお振込み頂くことは可能です。
    その際は必ずお振込みの際にご自身のお名前の後ろにそれぞれのセミナー名を全て記載してお振込下さい。
    もしくは、一度弊社までお問合せください。

  • Q 振込先を教えてください。
  • A

    こちらにお振込みください。
    振込先:三井住友銀行 武庫之荘支店(むこのそう)
    口座番号:3644352
    口座名義:株式会社AWARENESS (カ)アウェアネス)
    ※振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
    ※お振り込みの際、お名前の後ろに参加される「セミナー名」「受講地域」を入力してください。
    (例:アウェアネスタロウ TOSトウキョウ)
    ※受講者名と振込人名が異なる場合は、こちらでチェックができませんので、必ず弊社までご連絡ください。

  • Q 以前セミナーを申込み、クレジット決済を選択しましたが、その後支払いを忘れていました。今からクレジットカードで支払う事はできますか?
  • A

    はい、可能です。
    マイページの「セミナー申込予約・履歴」のページより、申し込みをしたセミナーの「決済手続き」というボタンを押して、再決済手続きを行ってください。
    なお、決済画面の途中で最後まで進むことができずに途中で離脱してしまった場合や、入力を誤ってエラーとなってしまった場合でも、またいつでもマイページからお手続きが可能です。

その他

  • Q スクールについて教えてください
  • A

    スクールの詳細については各スクールページ (ベーシックコーチングビジネス)をご覧ください。その他ご不明点、退学・休学に関してはこちらをご覧ください。

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