NEWS ニュース

2021.03.09 新着

【エンパワーメントメッセージ】相乗効果を生み出すコミュニケーション

いつもありがとうございます!AWARENESSの前田です。
いつも、目標を達成できるチームとそうでないチームとでは、どんな違いがあるのでしょうか?

今回、大杖マスタートレーナーのチームリーダーシップに関するエンパワーメントメッセージの一部をご紹介します。

テーマは、『相乗効果を生み出すコミュニケーション』です。

あなたは、今月どうしても達成したい!と言える目標はありますか?
目標達成に向かい、日々チャレンジしているのであれば、この相乗効果を発揮したコミュニケーションを使うことで、目標達成に大きく近づくでしょう。ぜひ、ご覧ください。

↓↓↓

【相乗効果を生み出すコミュニケーション】
コミュニケーションの中で、何か新しい案を生み出そうとするとき、私たちが陥りやすいものに「妥協」があります。
これは相乗効果と呼べるものではなく、結果としては、非常にレベルの低いものです。
これでは1+1が1以下になってしまいます。

私たちがよく「交渉」と呼ぶコミュニケーションには、この「妥協」を目指したものが少なくありません。
相乗効果とは、誰かの案でもあなたの案でもなく、全く新しい「第三案」を求めることです。
1+1が2以上になるように、お互いが満足できるような解決策を打ち出すことが相乗効果なのです。

組織の中で、リーダーと呼ばれる人の役割とは、まさにこの「第三案」を導くことにあります。
メンバー間の能力を最大限に発揮させ、その能力の和をはるかに超える、チームとしての力を導く仕事こそ、現在の組織に求められている能力でしょう。
---

いかがでしょうか?
日々、ご自身の目標達成や組織においての目標達成に向かっていく中で、
・もっと成果を出したい
・もっと組織を拡大したい
・全員で達成に向かう状態を作りたい

と思われている方は多いと思います。

ですが、
・チームのまとまりを作るのが難しい
・全員で目標達成に向かっていく温度が作れない
・自分以外の人の力を借りるのが苦手

など、このままの延長では、限界を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 

▼では、具体的にどのように相乗効果を発揮するチームを作るのでしょうか?
この度、3/12~13(金~土)に、チームリーダーシップを学べる『TLS』を開催します。
大杖マスタートレーナーによる2日間の対面セミナーで、全員がリーダーシップを発揮したチームワークの作り方を体験・体得いただけます。
『チームリーダーシップ版のDRS』と言えるほど、究極の体験、体得をしていただける内容です。
全員リーダーのチームワークを体得し、一瞬で奇跡を起こす体験をして目標達成したい方は、ぜひご参加ください。
 

▼3/12~13 チームリーダーシップを学べる『TLS大阪』のお申込み&詳細はこちらから↓↓

 

MAIL MAGAZINE 最新情報やセミナー情報、お役立ち情報を配信中

SCHOOL スクール

APP スクール動画アプリ

アウェアネス
お客様専用お問合せ窓口
(スクールやその他セミナーについて)

0120-126-180
PAGE TOP