NEWS ニュース

2021.08.11 お知らせ

【努力や頑張りだけではつかめない!戦略的に自分を幸せにする方法|幸せをつかむ戦略とは】


多くの方が「幸せになりたい」と思っているでしょう。

毎日が幸せなら笑顔になれますし、なにより今の悩みが解決します。
しかし、まだまだ「どうやって幸せになればいいか分からない」と悩んでいる方も多いと言います。

--------------------
自分の幸せは、自分にしかわからない
--------------------

だからこそ、まずはどうしたらあなたが幸せを感じるのかを知ることから始めてみてはいかがでしょうか。
本日は、代表の高橋のFacebook記事より、「幸せをつかむ戦略とは」という記事をご紹介します。

幸せになるための考え方をお伝えしています。
ぜひ、ご覧ください。
↓↓
=====================
【幸せをつかむ戦略とは】
先日開催した年始初のセミナー『TOS』のテーマに、「幸せ戦略」というものがありました。

皆さんは「幸せ戦略」と聞いてどんなイメージがされますか?
自分がどうしたら幸せになれるのか?などが明確なことで、幸せ感情をコントロールすることが出来ます。

多くの人は、何が欲しい?と質問すると、「車が欲しい」「結婚したい」「自社ビルを建てたい」「大きな家を建てたい」「世界一周の旅行がしたい」など、目に見える形で答える人が多いと思います。

しかし、手にした後に、自分が思っていた幸せではないことに気付くことがよくあります。
それは、幸せとは、目に見えるもの以上に、欲しい感情を手にした時だからだと考えます。

人が欲しいのは、感情なのです。皆さんは、どんな時に一番幸せを感じますか?

人それぞれ欲しい感情がありますが… 
例えば、穏やかな感情になりたい事が幸せな状態だとします。
では、穏やかな感情になる時はどんな時でしょうか?

好きな音楽を聴いている時、旅行や趣味などをしている時大好きな人と一緒にいる時、家族関係が良い時、最高の健康状態の時、未来に見通しが見えた時、など、人によって一番幸せを感じる状態が異なります。

自分がどんな状態の時に幸せを感じるのか?
それを理解することから幸せ戦略は、始まります。

つまり、私が思う幸せ戦略は、形から逆算することではなく、人生で一番手にしたい幸せ感情から逆算して、意図的に戦略を組んでいくことです。

そして、優先順位を決めてその行動をバランス良く習慣化すること。
少し難しいかもしれないですが…

ぜひ、TOSを受講された皆さんは「10の欲求」において、どの欲求を満たせば一番幸せ感情を感じるのかを先に明確にし、自分の幸せを理解しましょう。
あとは、新しいTOSでお伝えした「幸せの12か条」を実践したり…ノウハウは伝えましたよね。

常に、幸せは戦略的に逆算思考と優先順位に絞って習慣化することです。
(2021/1/17配信 高橋敏浩Facebookより)
=====================

誰かと比較するのではなく、自分にとっての幸せを見つけることが大切ですね。
ぜひ、自分らしく生きる道を見つけて突き進んでいきましょう!

\この夏、人生を変える!/
===============
【追加開催決定!】人生の幸せ戦略を学べる『TOS』
===============
仕事もプライベートも自分らしく夢を叶える成功習慣を身につける1Dayセミナー『TOS』。
TOSでは、代表の高橋が4000万円以上のお金を投資して学び、実践してきた中でうまくいった内容だけを厳選して楽しく、面白くすべてお伝えします。

TOSに参加した後、あなたは毎日の不安を吹き飛ばし、進むべき道が明確な状態でスッキリした気持ちで日々進んでいくことができます。
健康、人間関係、仕事、経済などすべてのバランスを手にしたい方はぜひ、ご参加ください。

開催:
8/31(火)~9/6(月) 9:30~23:59(オンライン)
本編は、たっぷり約7時間学べます!

お申込&詳細はこちらから
※申込締切:8/30(月) 15:00まで

 

MAIL MAGAZINE 最新情報やセミナー情報、お役立ち情報を配信中

SCHOOL スクール

APP スクール動画アプリ

アウェアネス
お客様専用お問合せ窓口
(スクールやその他セミナーについて)

0120-126-180
PAGE TOP