SEMINAR セミナー

【zoom開催】不登校の息子を育てたコーチが語る 自己肯定感を伸ばす育て方

9月に開催した、小川コーチの「子育てセミナー」
第2弾の開催が決定いたしました!
-------------------------

日本は特に子どもの自己肯定感が低いと言われています。

自己肯定感が高ければ、
・自分の意見をきちんと伝えられる
・失敗をおそれず、チャレンジする
・協調性が高い
など、自分らしく生きて行くことに繋がりますが、自己肯定感が低いと、自分らしさを発揮できないだけでなく、
自分を責めたり、周囲との関係づくりが難しくなったり、不登校や引きこもりの大きな原因となります。

どうしたら、子どもの自己肯定感は高められるのでしょうか?
またもし子どもが、不登校や引きこもりになった場合、
どのようにしたら、自己肯定感を高め、自分で自分の道を決めて歩んでもらえるのでしょうか?

今回は、引きこもりの息子を難関大学の合格までサポートした経験を持つ、
不登校コンサルタント、心理カウンセラー、不登校専門員としてもご活躍される、
AWARENESSの認定コーチの小川優実子コーチから、実体験をもとに、親の在り方にフォーカスしてお話いただきます。

【こんな方におススメ】
・子どもの自己肯定感の高め方が知りたい
・将来に備えて事前に学びたい方
・子どもや知り合いの子で、不登校の方がいる方
・ご自身の子どもが不登校や引きこもりの方

ぜひ、ご参加ください。
見逃し配信はございません。当日開催のみとなります。

日時 10月16日(日)
13:00~14:30
申込期限:10月16日(日)12:00まで
受付時間 12:45
会場 Zoom
住所 お申込確定後、マイページのセミナーオンライン配信から、「参加する」ボタンを押すとZoomの視聴ページへ 進みます。 「このサイトは、Zoom Meetingを開こうとしています。」と表示されますのでそのままお進みください。
 
受講条件 AWARENESS会員の方であればどなたでもご参加いただくことが可能です。
受講料 無料
担当講師
  • 小川 優実子
    小川 優実子

PAGE TOP