SEMINAR セミナー

【zoom開催】子育てが不安なママ&パパへ 子どもが不登校や引きこもりになった時の親の在り方

「学校へ行かない」という選択をする小中学生は、日本に約20万人いると言われており、その比率は年々増加傾向にあるそうです。(文部科学省の2021年10月のデータ)
不登校は、子どもだけではなく、ママやパパにも想像以上に心理的な負担を与えます。

そんなとき、ママやパパは、どうしたらいいのでしょうか?
また、不登校になるときに子どもの兆候とは何でしょうか?

今回は、不登校コンサルタント、心理カウンセラー、不登校予防コーチ、不登校専門員としてもご活躍されている
AWARENESSの認定コーチの小川優実子コーチから、実体験をもとに、親の在り方にフォーカスしてお話しをいただきます。

【こんな方におススメ】
・お子さまが不登校の方
・お子さまが学校を嫌がることがある方
・将来に備えて事前に学びたい方
・実際の不登校の現状を知りたい方

ぜひ、ご参加ください。
見逃し配信はございません(当日開催のみとなります)

日時 09月19日(月)
13:00~14:30
申込期限:9月19日(月)12:00まで
受付時間 12:45
会場 Zoom
住所 お申込確定後、マイページのセミナーオンライン配信から、「参加する」ボタンを押すとZoomの視聴ページへ 進みます。 「このサイトは、Zoom Meetingを開こうとしています。」と表示されますのでそのままお進みください。
 
受講条件 AWARENESS会員の方であればどなたでもご参加いただくことが可能です。
受講料 無料
担当講師
  • 小川 優実子
    小川 優実子

PAGE TOP