NEWS ニュース

2020.03.31 お知らせ

【弊社セミナー開催方針のお知らせ 】(新型コロナウイルスに関する対応について)

いつもAWARENESSをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
 

新型コロナウイルス感染症の拡大を受けまして、刻一刻と変わる状況の中、受講生のみなさまにおかれましては、ご不安な方もいらっしゃるかと思います。

~~~~~~~~
『弊社セミナー開催の方向性』
(新型コロナウイルスに関する対応について)

~~~~~~~~
 

皆さまに最高の学びと、安心していただける空間を提供できますように、開催までに最大限の対策や準備を進めております。

行政などの各機関、開催地域の保健所等に問い合わせを行い、日々の情報を確認しながら、お客様の健康と安全をまず第一に考慮した上、政府が公表している「新型コロナウイルスの集団発生防止の為の対策(3つの条件)」、「専門家会議が求めた大規模イベント開催時の対策」等の項目に則り、以下のように方針を作成しました。

ご受講いただくみなさまには、本方針に同意の上、ご参加いただきますようにお願い致します。

※新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、今後の政府の方針発表等により、開催を延期する可能性もございますことご理解賜りますようお願い申し上げます。


【セミナー開催における新型コロナウイルス対策の基本方針】

・3つの条件(換気の悪い密閉空間、人の密集、近距離での会話や発声)が同時に重なる場を避ける対応を徹底する
 

 1)1テーブル2名がけとし、席間隔を通常よりも広く空ける
  └テーブル間隔:約80cm
  └イス間隔:80cm
  └一人ひとりの間隔:約1m(顔と顔の間隔)


 2)原則、受講生の定員は、
  「東京セミナールーム 50名」
  「大阪セミナールーム 50名」
   までとする。
  ※スタッフ、アシスタントは含まない。
  ※開催するセミナーによって定員が変更となる場合がございます。

 3)1時間~1.5時間ごとに休憩を取り、換気を実施し、通常よりも多くの外気取込を実施します。
  ※会場が寒くなる場合がございますので、ご了承ください。

 4)セミナー開催時間を短縮
  └1Dayセミナー:18時までに終了

その他にも、

・新型コロナウイルスの感染に関わらず、発熱や咳など症状がある方、体調不良の方についてはご参加をお断りする
・身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方はご参加をお断りする
・3ヶ月以内に海外渡航歴がある方のご参加をお断りする
・来場者のマスク着用を必須とする
(基本的に、各自でご用意をお願いいたします。)
・スタッフのマスク着用を必須とする
・来場者の体温測定を実施する
・免疫力・抵抗力を高めることが重要であることを指導する
・来場者への手洗い及び咳エチケットの呼びかけをする
・会場内の消毒液、清掃、加湿器設置、空気清浄器・除菌を強化する
・セミナーから帰宅後も、すぐに手洗い・うがいを要請する


【ご理解とご協力のお願い】

感染拡大防止の為、下記についてご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

・ご受講、ご来場に関し、同居のご家族等身近な方のご理解を得ていただくことを推奨いたします。
・ご自身のみならず、大切な方への影響を少しでも不安に思われる方は、無理をせず参加を見合わせていただき、日程の変更制度をご利用いただきますようお願いいたします。
・ご来場の前に、ご自身で体調のご確認をお願いいたします。
・受講中に体調が悪いと感じられた場合は、無理をせずスタッフにお申し出ください。状況によっては、受講の継続をお断りする場合がございます。
・咳やくしゃみなどの症状がひどく、他のお客様のご迷惑になると判断した場合、ご入場をお断り、またはご退場いただく場合もございますので予めご了承ください。
・セミナーによっては、当初予定した規模を縮小して開催させていただきます。
・セミナー開催には皆さまのご理解ご協力が不可欠です。


※新型コロナウイルス感染症の状況を見ながら、今後の政府の方針発表等により、開催を延期する可能性もございますことご理解賜りますようお願い申し上げます。


■お問合せ
 https://www.awareness.co.jp/contact

※日程変更や開催延期、中止に伴い、万が一宿泊費や、交通費等のキャンセル料が発生した場合は、弊社にて負担致しかねますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参加いただく際は、上記の内容についてご理解の上、ご参加いただけますと幸いです。
もし、ご受講に関して、ご不安な方がいらっしゃいましたら、次回日程変更の制度がございますので、安心してご利用をご検討くださいませ。
各セミナーの開催状況については、随時更新の上、本ホームページ上でお知らせいたします。

本件に関してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せいただきますようにお願い致します。

株式会社AWARENESS
お問合せ先:https://www.awareness.co.jp/contact

MAIL MAGAZINE 最新情報やセミナー情報、お役立ち情報を配信中

SCHOOL スクール

APP スクール動画アプリ

アウェアネス
お客様専用お問合せ窓口
(スクールやその他セミナーについて)

0120-126-180
PAGE TOP