NEWS ニュース

2020.02.25 お知らせ

新型コロナウイルスに関する対応について(更新)

現在、報道等で大きく取り上げられております、新型コロナウイルスに関連した肺炎の発生に関しまして、受講生のみなさまにおかれましては、ご不安な方もいらっしゃるかと思います。
弊社では、以下のように対応をさせていただきますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

1)セミナーの開催に関して
 現在、公開しているセミナーに関しては予定通り、開催致します。
ただし、今後の状況によりましては、国内での感染状況などを踏まえてセミナーの開催自体を中止する可能性もございますので、予めご了承下さい。その際には、改めてご連絡をさせていただきます。

2)日程の変更を希望の場合
 新型コロナウイルスに関連した理由で、日程変更を希望される場合は、特別対応として、日程変更を受付いたします。体調がすぐれない方や、熱がある方に関しては、ご無理をされないように、前向きに次回への日程変更をぜひご利用くださいませ。日程変更をご希望の方は、以下のお問合せフォームより、ご連絡ください。
■お問合せ
 https://www.awareness.co.jp/contact

※なお、キャンセルをご希望の方は、通常通りのキャンセルルールとなりますので、予めご了承下さい。
※日程変更に伴い、万が一宿泊費や、交通費等のキャンセル料が発生した場合、キャンセル料の負担は一切致しかねますので、ご了承ください。
  日程変更対象期間:2月20日~4月30日までに開催のセミナー
  ※対象の期間は、予告なく変更する可能性がございます。

3)受講に際してのお願い
 受講される方は、以下の項目に当てはまる場合は、受講をお断りさせていただく可能性がございます。該当の方は、予めご連絡いただきますように、お願いいたします。
 (1).中国(香港・マカオ除く)への14日以内の渡航歴がある方
 (2).14日以内に中国(香港・マカオ除く)へ渡航歴のある方との接触をした方
 (3).発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みの自覚症状がある方
 (4).新型インフルエンザ・ノロウイルス等の感染症に感染した場合、または感染の疑いがある方
なお、受講いただく前に、こちらの項目に関して、確認させていただきます。またセミナーの受講前には、みなさまに検温いただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。
ご来場いただいた後に、発熱などの症状がみられる場合は、ご受講をお断りする可能性がございますので、予めご了承ください。その場合は、次回日程へのスライドをお受け致します。

4)弊社の対応に関して
 受講生のみなさまに、安心してご受講いただけますように、最大限の対策をおこないます。

   (1). 外部から入室する際や、お食事をする前は、手洗い・うがいをするように心がけていただき、咳やくしゃみをする際は、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる等の徹底をお願いします。
   (2).弊社スタッフやセミナーアシスタントは、セミナー運営中を含め、マスクを着用させていただく場合がございます。
   (3).会場では、休憩毎に換気をおこないます。
   (4).弊社では、品薄の影響で受講生のみなさま分のマスクは、準備ができかねます。恐れ入りますが、ご自身での準備をお願いいたします。

  なお、セミナーご参加までに、少しでも体調に違和感がある方は、お住まい地域の保健所や病院施設へご相談くださいませ。
今後は、状況によりまして開催の延期や、中止など状況が変わる可能性もございます。その際は、改めてご案内させていただきます。

 弊社としましても、最高の学びと、安心していただける空間を提供できますように、行政などの各機関、開催地域の保健所等に問い合わせを行い、日々の情報を確認しながら、開催までにできる限りの対策や準備を進めております。
しかしながら、最終的には、ご参加いただくみなさまご自身での判断を、お願いすることとなります。ご参加いただく際は、あくまでもご自身の責任のもと、ご検討いただきまして、ご参加いただけますと幸いです。
もし、今回のご受講に関して、ご不安な方がいらっしゃいましたら、次回日程変更の制度のご利用も、どうぞご検討くださいませ。

なお、本件に関してご不明な点等ございましたら、お問合せいただきますようにお願い致します。

株式会社AWARENESS

メールマガジン

健康習慣の土台づくりをサポート!

若々しく健康に生きるためのワンポイントアドバイス、
セミナー情報や健康に関するニュースなどを
毎日配信中

スクール動画アプリ APP

  • [iPhoneの方]

  • [Androidの方]

グループ会社

アウェアネス
お客様専用お問合せ窓口
(スクールやその他セミナーについて)

0120-126-180
PAGE TOP