FAQ よくある質問

AWARENESSについて

  • Q AWARENESSはどんな会社ですか?
  • A 幸せでバランスの取れた成幸を手にする人を世の中の当たり前にすることをミッションとし、人格と能力をバランスよく身に付けていただくための教育を提供している人材教育研修会社です。
  • Q なぜ、受講生がセミナーをお誘いするのですか?
  • A 弊社のセミナーを受講された受講生の皆様が、『安価・面白い・分りやすい』 という感動体験により、自然と口コミで大切な方へ紹介している流れになっております。
    なお、ご紹介をしたからといって、ご紹介者へ紹介料等をお支払いしているということは一切ございません。
  • Q AWARENESS社のセミナーは、なぜ他社と比べてこんなに安価なのですか?
  • A 弊社代表髙橋が、これまでに高額なセミナーを数多く受講してきた中で、一人でも多くの方に幅広くチャンスを渡したいという気持ちがありました。
    それを実現するために、ビジネスオーナーとして別事業で利益を出すことで、AWARENESS社では安価な価格設定が可能となりました。
    そして、代表のライフワークである教育を通して、世の中に『貢献』をしていくことを最終的な目標としているからです。
  • Q AWARENESSは、教材等販売しているのですか?
  • A 現在、自社の教材等の営業販売は行っておりません。ただし、講師が客観的に、その時々に最良の書籍(第三者発行物)を推薦する場合がございます。

セミナー申込み・変更キャンセルに関して

  • Q セミナーへの申込みはどのようにすればよいですか?
  • A 各セミナーの案内ページ(https://www.awareness.co.jp/seminar/top)よりお申込みが可能です。 またマイページ(https://www.awareness.co.jp/mypage)からもお申込みいただけます。 マイページでは、各セミナーの受講条件によって、ご自身が条件を満たしていない場合には、お申込み中であっても、表示がされません。 セミナーを一覧で確認がしたい、どのようなセミナーなのかが知りたい場合は、各セミナーの案内ページよりご確認ください。
  • Q 紹介者がいない場合はどうすればよいですか?
  • A 紹介者の欄に「ホームページ」とご記入ください。
  • Q 受講日・名前の変更はできますか?
  • A 変更することはできません。
    10/1より、セミナーの日程変更・名義変更の制度は廃止となりました。
    併せてキャンセル料の規定が変更となりましたので、必ずご確認ください。
  • Q セミナーをキャンセルする場合、どうしたらよいでしょうか?
  • A 従来では、「キャンセル・変更申請書」のご提出、もしくはメールかお電話にて一度ご連絡をいただく必要がございましたが、現在、ご自身でのキャンセル処理が可能です。


    AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。

    ※10/1より、セミナーの日程変更・名義変更の制度は廃止となりました。
    ※キャンセル料の規定が変更となりました。必ずご確認ください。
  • Q 自分が申込みをしたセミナーがわからなくなったのですが、どこで確認ができますか?
  • A AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、申込履歴がご確認いただけます。
    なお、2019/10/1より前に、お申込みとご決済が確認出来た際に受講確定メールをお送りしていましたが、現在、そのようなメールは配信しておりません。
    必ずご自身のマイページよりご確認ください。
  • Q 申込み後にメールが届かないのですが、申込みはできていますか?
  • A AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、受講履歴がご確認いただけます。
    また、会員登録時にご登録いただいているメールアドレス宛に、セミナー受付完了のメールが自動配信されます。

    それらをご確認いただいた上で、ご自身のお申込みが確認できない場合には、弊社までご連絡をお願いします。
  • Q 既に申し込んでいるセミナーを違うセミナーに変更することは可能ですか?
  • A

    変更することはできません。
    一度マイページの「申込履歴」の一覧より、キャンセルをしたい該当のセミナーの「キャンセル」というボタンを押してください。
    そののちに、お申込み希望のセミナーを改めてお申込みください。

  • Q 各セミナーを最後に受けたのがいつか知りたいのですが?
  • A 会員登録をされている方でしたらログインしていただき、ご自身のページで確認がとれます。
    ただし、2015年10月以前のセミナーに関しましては、反映されておりませんので弊社までお問い合わせくだい。

ご入金に関して(振込先等)

  • Q 振込先がわかりません。
  • A こちらにお振込みください。
    振込先:三井住友銀行 武庫之荘支店(むこのそう)
    口座番号:3644352
    口座名義:株式会社AWARENESS (カ)アウェアネス)
    ※お振り込みの際、お名前の後ろに参加される「セミナー名」「受講地域」を入力してください。
    ※振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
    ※受講者名と振込人名が異なる場合は、こちらでチェックができませんので、必ず弊社までご連絡ください。
  • Q 入金状況を知りたいです
  • A AWARENESSホームぺージへログインを行い、マイページの「申込履歴」の一覧より、セミナーのお申込み予約状況や、申込履歴がご確認いただけます。
    ご入金状況もそちらからご確認ください。
  • Q 入金後に連絡がないのですが、申し込みはできているのでしょうか?どこで確認ができますか?
  • A 銀行振込の場合は、ご入金後、通常約3営業日ほど、確認までにお時間をいただきます。
    また、ご入金が確認できた際には、ご自身のマイページの「申込履歴」にて受講の確定が反映されます。
    弊社からご連絡をさせていただくことはございませんので、あらかじめご了承ください。

キャンセル待ちについて

  • Q キャンセル待ちの場合は、受講料の振込はどうなりますか?
  • A 受講して頂けることが、確定致しましたら弊社よりご連絡を致します。
    ご連絡後に受講料のお振込みをお願い致します。
  • Q キャンセル待ちの場合は、どれくらい前に連絡がはいりますか?
  • A セミナー開催日約1週間前より、席が空き次第、随時ご連絡させていただき、遅くともセミナー開催日2営業日前までに参加の可否をご連絡させていただきます。
    それまでに状況を知りたい方はお手数ですが弊社までご連絡下さい。

個人情報関係について

  • Q 無料でセミナーを受講する場合でも、個人情報の入力は必要ですか?
  • A セミナーを受講する際は、必ずお申込をして頂く必要がございますので、ご入力をお願い致します。

支払いの仕方について

  • Q 複数のセミナーを申込した際に受講料の支払は合算して支払っても良いですか?
  • A 合算してお振込み頂くことは可能です。
    その際は必ずお振込みの際にご自身のお名前の後ろにそれぞれのセミナー名(アルファベット3文字)を全て記載してお振込下さい
  • Q 支払い方法について、どのような方法がありますか?
  • A 各セミナーの支払方法は銀行振込・クレジットカード支払いに対応しています。
    なお、お支払いは、クレジットカードでのお支払いが便利です。

    ※お申込み後にそのままクレジットカードの決済手続きができなかった場合でも、また、すぐに決済手続きをしたにも関わらずエラーとなってしまった場合でも、マイページの「申込履歴」の一覧より、申し込みをしたセミナーの再決済手続きが可能です。「決済手続き」というボタンを押してください。

Sharing Awarenessについて

  • Q Sharing Awarenessを使用して申込する場合の流れはどのような流れでしょうか?
  • A お申込の流れは、こちらでご確認ください。
  • Q Awarenessポイントとは、なんですか?
  • A Sharing Awarenessを利用し、ご紹介して下さった方、またご紹介されてAWARENESS会員になった方双方に『AWARENESSポイント』を1,000ポイント(1,000円分)をプレゼントしています。

    その他、セミナーの受講でも、セミナー受講料100円のお支払い毎にAWARENESSポイント1ポイントが貯まります。(2019/11現在)

    貯まったポイントは、1ポイントを1円で、グッズの購入や、すべてのセミナーのご受講料にご使用いただけます。
    セミナー申込みの画面より、使用したいポイント数をご入力ください。
    なお、ご自身のポイント数の確認はマイページの「申込履歴」より「ポイント履歴」へお進みいただくとご確認いただけます。

セミナー受講について

  • Q セミナーの受講料はいくらですか?
  • A セミナーの受講料に関しては、『セミナー案内』より各セミナーページでご確認いただけます。
  • Q セミナー当日の持ち物、服装は?
  • A 持ち物は、筆記用具をお持ちください。TOSを受講済の方は、TOSマニュアルもお持ちください。服装は自由ですがビジネススタイルが好まれます。
  • Q セミナー会場での名刺交換はできますか?
  • A 名刺交換やLINE等の個人情報交換は学びに集中していただきたいという観点から、ご遠慮いただいております。
    また本セミナーで出会った方に対する営業行為(受講以前からのお知り合いの場合は除く) 勧誘・リクルート活動も禁止事項です。
    万が一、営業・勧誘行為があった場合は、弊社までご一報下さい。
  • Q セミナー内容を録音できますか?
  • A セミナー内容の録音・撮影は禁止させていただいております。そのような行為を発見した場合には、収録機器を回収させていただく場合がございます。
  • Q マニュアルを失くしました。(持ってくるのを忘れました)販売はしていますか?
  • A 再販、貸し出し等はしておりません。
  • Q 昼食・夕食休憩はありますか?
  • A はい、ございます。ただし、外に食べに行くほどの休憩時間がない場合がございますので、あらかじめご用意いただき会場内でお済ませ下さい。
    また、地域の有志でお弁当をご用意している場合もございますので、ご紹介者にご連絡ください。
    なお、夕食に関しましては小休憩中時間となりますので、食べやすいものをご用意ください。
  • Q 全ての時間に参加できません。セミナーの途中入場又は途中退出は可能ですか?
  • A 特別な場合を除き(事故等)、不可とさせていただいております。最初からお聞きいただくことで、講義内容をきちんと把握いただける構成です。
  • Q DRS Neo 4日間受講できないのですが、参加できますか?
  • A 4日間受講していただくことが条件となっております。
    4日間すべて重要なセッションがございますので1日でも参加ができない場合は、受講いただけません。
  • Q 天候不良又は遅れる場合などで参加できない時はどうなるの?
  • A 基本天候不良で参加できない場合は欠席扱いとなります。(ただし、天災は除く)
    なお、お客様が手配した交通費・宿泊代などのキャンセル手数料は、お客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • Q DRS Neoは、宿泊の場所は用意されるのでしょうか?
  • A 弊社の方では、宿泊のご用意はございません。受講生様ご自身でご用意願います。
  • Q DRS (DRS Neo)は体験型セミナーと聞きましたがどんなことするのでしょうか?
  • A DRS (DRS Neo)は、テーブルなし、テキストなしの参加者主体の体験型セミナーです。様々な実習を通してTOSで学んだ内容を体験、体感、体得する4日間です。
    セッションやコミュニケーションを通して軽く体を動かすことがございます。詳しくは「セミナー案内」をご覧ください。
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