プロフィール
「身体と心を整え、人生を180°変える伴走者」
1978年生まれ。高校生の姉妹の母。
大学卒業後、都内私立中高一貫校にて保健体育教員として勤務。
バドミントン部・ダンス部顧問として全国大会出場へ導くなど、指導者として実績を重ねる。
その傍ら、劇団活動で全国を回り、子ども参加型ファミリーミュージカルに出演。
現在はPTAから生まれた朗読劇・ペープサート劇を中心とした「バンブリオ」を立ち上げ、定期公演を行っている。
教職時代に心身のバランスを崩したことをきっかけに、
「もっと自由に、好きな仕事を」と決意し、ヨガインストラクターへ転身。
延べ1万人以上へ指導し、ベビー・キッズ・マタニティ・シニアヨガから瞑想、インストラクター養成まで幅広く担当。
身体を通して人の可能性を引き出す仕事にやりがいを感じる一方で、
結婚・出産・育児の中で理想と現実のギャップに悩み、フリーランスの孤独や時間経済の壁に直面。
そんな中、AWARENESS教育に出会い、
「時間も経済も人間関係も、すべて手にできる」という価値観へと大きく転換。
T2Sでは念願の家族全員受講を実現し、今では“家族の一番の応援者”を体現している。
自身の24kgのダイエット経験を活かし、ダイエットサポート事業を立ち上げ。
朝ヨガコミュニティは500名以上が参加。
コーチングでは、イメージングを得意とし、クライアントの自信と行動力を引き出す。
「コーチング後に目標達成できた」という声が多数寄せられている。
6度目の挑戦でAWARENESS認定ベーシックコーチに合格。
その経験があるからこそ、「決めたら叶う」を本気で信じ、最後まで伴走するコーチである。
- 出身
- 東京都
- 地域
- 関東
- 職業
- 専門・コンサルタント
得意分野・ジャンル
- 健康
- ダイエット
- 自分との関係
コーチからのメッセージ
経歴
バドミントン部・ダンス部顧問として全国大会出場
2008年 フリーヨガインストラクターへ転身
ベビー〜シニアまで幅広く指導
2019年 TOS初受講
2020年 DRS卒業
2021年 自身の24kgダイエット経験を活かし事業立ち上げ
500名以上の朝ヨガコミュニティ主催
2024年 AMS卒業/DRSアシスタント
2026年 AWARENESS認定ベーシックコーチ合格
アウェアネスについてさらに詳細を知りたい方はこちら
Contact us
WEBからお問い合わせ
初めての方へ 【まずはここから】