COLUMN コラム

2019.11.20

気づいたら幸せと成功のバランスを手にしていた!習慣の重要性とは

いつもありがとうございます。AWARENESS(アウェアネス)の前田ちかさです。

皆様にとって、気づいたらしている行動にどんなことがありますか?

「気づいたら本を読んでいる」
「気づいたら好きな人のことを考えている」
「気づいたら間食している」
「気づいたら猫背になっている」
「気づいたら否定的な言葉を使っている」
「気づいたら時間に追われている」

気づいたらしていること…その「習慣」によって、良くも悪くも人生に大きな違いが出るようです。

習慣とは、無意識にしている行動です。
この無意識の領域に、どんな習慣を入れるのかで人生は変わります。

重要な行動を、無意識の領域に入れてしまえばその行動は無意識に行っているので自動的に上手くいくループに入ります。
私たちの人生を楽に、便利にさせてくれます。

長期的に上手くいっている人は無意識を味方につけているのです。

起こる全てに「なぜ」はなく、全て原因結果です。
ゲームを始める前に攻略法を知っているかどうかで勝ち方が変わるように、
人生にも、黄金の法則があります

上手くいく人の「習慣」には、共通点があったのです。

習慣は、大きな夢や長期ビジョンの達成、感情をコントロールしたり、バランスをすべて手にするために必要です。
「たかが」と思う小さなことを軽く扱うと大きなことに繋がります。

信頼を得る習慣を持っている人とその逆の習慣を持っている人が行う、日々のコツコツした習慣によって手にする人生に違いが出るのは、容易に想像できますよね…
この「習慣」を変えるには、願望、やり方、知識が必要です。

知識を知って、最初は意識して行うことで習慣を変更することができます。
では、どのような習慣を身につければいいのでしょうか?

今回は、幸福感を手にするときの重要な5つのポイントをご紹介します。
1)愛と感謝を持って生きる
2)思考・言動・行為を一致させる
3)目的・価値観を生きる
4)最良願望を目指して生きる
5)自分でコントロールしている実感がある

「気づいたら、愛と感謝を思い出していた!」というように、上記の5つを習慣化することで、幸せと成功のバランスを手にする人生を創っていくことができます。
ぜひ、日々の習慣として取り入れてみてくださいね ^ ^

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

---------------------
☆初めての方も受講可能セミナー
★今月のおすすめセミナー
---------------------
☆★【東京・大阪・名古屋】

《セミナー名》TOS
成功し自分の望んだ人生を手にする人の共通の価値観(優先順位)や原則を学ぶ。
《時間》09:30~19:00
《講師》高橋 敏浩
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/tos
※申込期限
東京開催:11/22(金)15:00まで
名古屋開催:11/29(金)15:00まで

--------

☆【東京】
《セミナー名》BTC
究極の会社作りと超節税術を学ぶ!
《時間》10:30~18:30
《講師》國井 健
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/btc
※申込期限は、11/22(金)15:00まで

--------

☆【大阪】
《セミナー名》これからの未来の働き方
~令和元年に不安を抱えるあなたに~
《時間》19:00~22:00 
《講師》竹越 優
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/business_short
※申込期限は、11/25(月)15:00まで

---------------------

■その他セミナーのスケジュール
https://www.awareness.co.jp/seminar2/calendar


人間は強くて、そして、弱い生き物でもあるのではないでしょうか。

わかってはいても、自分一人では途中で諦めてしまうのが心配…という方は、AWARENESSベーシックスクールを検討されてはいかがでしょうか。

代表高橋の言葉に、「10年かけて、人格を育てる」という言葉がありあす。

能力は、反復して習慣化します。
人は、継続学習しなければだんだん好きなことをしてしまうのです。

無意識に、長年繰り返してきた自分の考え方、習慣を行動してしまいます。


だからこそ、毎朝、目的目標を明確にすることやTOSマニュアルを見直すことで、軌道修正をすることが大切です。

さらに、ベーシックスクールでは、幸せと成功のバランスを手にする習慣を身につけるための様々なシステムをご用意しています。

■AWARENESSベーシックスクールのパンフレットダウンロードはこちら↓↓(無料)
https://www.awareness.co.jp/school/basic/briefing-document?src=mail

■AWARENESSベーシックスクール HP
https://www.awareness.co.jp/school/basic/

----------------------------
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
《連絡先》
TEL:06-6325-6180(平日10:00~17:00)
FAX:06-6325-6181
MAIL:contact@awareness.co.jp
----------------------------

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

SCHOOL

PAGE TOP