COLUMN コラム

2020.07.07

【思い通りの結果を手にする方法とは】


いつもありがとうございます。AWARENESSの前田です。
思い通りにならずに諦めそうになった経験はありませんか?

イチロー選手のインタビュー映像が紹介されている記事を目にしました。
皆さまはイチロー選手と言えば、どんなイメージがあるでしょうか。

・メジャーリーグ史上初の日本人野手。
・オリックス時代には7年連続首位打者。
・メジャー移籍後1年目にア・リーグ最多安打、新人王、そして年間MVPを獲得。
・10年連続200本安打を達成。
・10年連続ゴールドグラブ賞受賞。
・通算3000本安打達成。
 
功績をあげたらキリがありません。
 
そんなイチロー選手も、プロ野球選手になってから全てが順調だったわけではないと言います。
思い通りにならずに試行錯誤を繰り返して功績を残したイチロー選手の言葉が心に強く響きます。
 
===========
「最初から才能のある人間なんていない」
===========
 
やり抜く力。
 
今、ビジネス界でも注目されているキーワードです。
やり抜く力は才能や能力よりも重要だと言う人もいます。
 
しかし、イチロー選手の考え方は少し違うようです。
 
「やり抜くということがそもそも才能の一部です。19年間メジャーリーグの世界を見てきましたが、それができる人はほとんどいませんでした」
 
思い通りにならず結果につながらなければ、すぐにやめてしまう人が多いのです。
 
イチロー選手といえば、「何があってもやり抜く」というイメージがあると言われる中で続けて正解だったこと不正解だったことがあり、それは、やり続けなければわからなかったことがあると言います。
 
そして、やり抜く力を身につけるために『しない方がいいことをしない』を重ねてきたそうです。
 
 
===========
自分の人生が思い通りにならない理由
===========
 
コロナの影響で、リモートワークやオフィス勤務再開など、働き方の「変わること、変わらないこと」に対応できず振り回されている人もいるのではないでしょうか。
 
世の中には時代によって「変わること、変わらないこと」があります。
不変の法則として原理原則が存在します。
 
人生における
・人間関係
・健康
・仕事
・お金
 
いろんな原則があります。
 
もし、人生が思い通りになっていないのだとしたら…
知らず知らずのうちに原則違反をしているかもしれません。
 
原則とは、誰がやっても同じ結果を作り出すことができるものです。
自分の「考え方」を「原則」と一致させていくことで思い通りの結果を手にしていくことができるようになります。
 
では、どのように原則を知り、自分の考え方を原則に一致させていくのでしょうか?
 
それが、『TOS』です。
 
TOSでは、世界共通の原則を知り、人生を思い通りにするための方法をわかりやすく、とてもおもしろく安価に学んでいただくことができます。
あなたが、行きたい理想の場所へたどり着くための道を教えてくれる地図となるのが『TOS』です。
 
今よりよくなりたい方、もっと良くなりたいけれど考え方ややり方がわからない方はぜひ、ご参加ください。
 
--------------------
--------------------

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

SCHOOL

PAGE TOP