COLUMN コラム

2020.03.10

ある一冊の本との出会いで人生が変わる体験をしました。

いつもありがとうございます。AWARENESS(アウェアネス)の前田です。
皆さま、今のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?


……………………………………
わたしは、ある一冊の本との出会いで人生が変わる体験をしました。
……………………………………
読み終わった後には、家にある本棚を整理して、本を見る目が変わった私がいました。
こんなにも、わかりやすく本に影響を受けた経験は、初めての感覚かもしれません。


素晴らしい本(教育)と出会える人生の可能性にワクワクしています。

その本の中には、豊かな人生を手にするための重要なメッセージが散りばめられていました。
主人公の周りには、一冊の本によって人生が変わった人々が現れます。
はじめは、本(教育)になど、興味の無かった主人公が、ある出来事をきっかけに人生を振り返ることで、
教育の価値に気づきます

そして、最後には、
自分の幸せが多くの人に対して、どのように影響しているのかを知ることになるのです……☆
その本には、お風呂に入るように、読書をする、というようなことが書かれてありました。

「あなたは何日お風呂に入らないで我慢できますか?」
『書斎の鍵』より引用:
https://tegamiya.jp/reading/works/5943

ほとんどの人は、汗をかいた体をきれいにしてから眠りにつきたい、リフレッシュしたい、という感覚があるのではないでしょうか。
では、これを心に置き換えるとどういう考え方になるのか?

身体を洗う「習慣」はあっても、心を洗う「習慣」を持っている人は多くはないのではないでしょうか。
一日を過ごせば、色んな考え方や言葉、情報に触れ、無意識に多くの情報をキャッチしています。


思いやりに欠ける言葉に出会うこともあるでしょう。
自信を失ってしまいそうになる言葉に出会うこともあるでしょう。
自分が信じているものを否定され、落ち込むこともあるかもしれません。


もし、心に浴びた、それらの出来事や言葉をそのままにして眠っているとしたら……

そのまま次の日の朝を迎え、また一日を過ごすことになるのです。
そんな日々の積み重ねは、自信をどんどん失っていく原因となるでしょう。

この本を通して、私は、
どんな「習慣」を持っているのかによって、日々に、人生に、大きな違いが出るという確信を深めました。

……………………………………
習慣の質が人生の質だということです。
……………………………………
学ぶの習慣がある人と、ない人では、人生において感じ取る幸せに大きな開きがでます
人は学ぶことで、自分の新たな才能や可能性に気付くことができます。

そして、大切な人を幸せにする能力も、受け取る代価にも大きく違いがでます。


……………………………………
ひとつの本との出会い、一人の人との出会いで人生が変わることがあるのです。
……………………………………

あなたにとって、人生で、たった一つ、この出会いがあったから今がある、と思える出会いは、何ですか?

何との出会い、誰との出会いがあったから、今の人生があると、言えますか?


もしくは……


どんな出会いがあれば、10年後の人生を変えることができると思いますか?


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました (^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆AWARENESSベーシックスクールとは、
夢を叶えるために必要な習慣を 身につけることができるトータルスクールです。
人生にとって、本当に大切な教育をお届けします。

詳細はこちら↓↓
http://bit.ly/3cLFv4M

◆ベーシックスクールが選ばれる理由
01.成功者の習慣を身に付けることができる

02.人生において重要な、プライベートとビジネスとのバランスを学べる

03.なりたい自分になる、セルフコントロールが学べる

04.実績をつくり続けている現役講師陣からリアルに学べる

05.自宅でも外出先でも忙しくても、自分のペースで学べる

06.人生を豊かにし楽しむ教育を学べる

07.継続学習したくなる環境で、自己成長を楽しめる

08.一生役に立つ考え方・知識・能力・スキルが、安価で学べる


詳細はこちら↓↓
http://bit.ly/2TPSSs8

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
《連絡先》
TEL:06-6325-6180(平日10:00~17:00)
FAX:06-6325-6181
WEB:
https://www.awareness.co.jp/contact

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

SCHOOL

PAGE TOP