COLUMN コラム

2020.02.14

今から始める、10年後の未来を変える考え方


いつもありがとうございます。AWARENESSの前田です。
本日は、昨日に引き続きどうすれば自分らしい働き方ができるようになるか?という考え方をお伝えしたいと思います。

想像してみてください☆
「今の生活を続けていったら10年後どうなっているだろうか?」

「10年先なんて遠くてイメージできないよ~」という方もいらっしゃるかもしれません。

では、10年前はどうでしょうか。
「あなたは何歳で、何をしていましたか?」「もし、その時の自分と話せるとしたら伝えたいことは何だろう?」
そのことを行動していたとしたら、今の自分の人生はどのくらい、どのように変わっていたのだろう……

過去という出来事は変えることはできませんが、過去から学び、これからの未来を変えることはできます。そして、10年先は、今日と繋がっているのです。
今日という一日一日の積み上げが10年という月日になります。今から起こす行動で、10年後の未来を変えることができるのです。

「今の生活を続けていったら10年後どうなっているのだろうか?」
「10年後に今働いている会社はどうなっているのだろうか?」
「今から10年後、どうなっていたら理想的か?」
「言ったことが全て叶うとしたら、何と言うのか?本当はどうしたいのか?」

これをキッカケに、考える時間を取ってみてはいかがでしょうか(^^)/

次回は、自分らしい働き方に近づく3ステップをご紹介します。本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました☆


〇前回のコラム
「人生を変えたい!やりたくない仕事を我慢する人生から自分らしい働き方へのシフト」

http://bit.ly/37sdB9U
------------
■2月開催【東京】
これからの未来の働き方~令和元年に不安を抱えるあなたに~
http://bit.ly/2UWfj0Z

■3月開催【東京】EMSワークショップ
http://bit.ly/39CizlV
※EMS受講生限定※

■2月開催セミナースケジュール
http://bit.ly/2uNdfxx

 

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

PAGE TOP