TOPICS トピックス

2020.12.23

【コロナの影響で家計は大ダメージ!世の中の人が取り組む「家計の負担を減らすために、すぐにでも始められるような対策」】


いつもありがとうございます!AWARENESSの前田です。

あなたにとって、2020年はどんな一年でしたか?

今年は、少なからずコロナに何らかの影響を受けたという方が多い年だったかもしれません。世の中では、企業のみならず家計でも大きくダメージを受けたという記事を目にします。

コロナの影響による家計の変化は、8割以上の方が

・非常に苦しくなった(8.8%)
・苦しくなった(73.9%)

と回答したというデータがあります。

「仕事が休みになり、収入が無くなった。 シングルなので辛い」(30代/女性/パート)

「子どもが長期休暇となったことで、妻がパートに出られなくなったことや、自分が20日間の帰休指令が出て、収入が落ちた」(40代/男性/会社員)

「主人の仕事が週休3日、残業も減り、給料が下がった。ボーナスも見込めない」(40代/女性/専業主婦)

など、様々な声があります。

コロナがいつ収束するのか読めない中で、今後も家計の心配を続けなくてはならない方もいるかもしれません。

 そんな中で、家計の負担を減らすために、すぐにでも始められるような対策から始めている方が多いようです。

・節約(娯楽費を減らすなど)(66.5%)
・不用品の出品(私服を売るなど)(6.4%)
・投資(株、FXなど)(4.5%)
・『副業(アルバイト、アフィリエイトなど)(4.3%


これからビジネスを立ち上げることはすぐに、誰にでも簡単にできることではないかもしれません。

しかし、今、支払っているお金を抑えることは、知識を知りさえすれば、誰にでもすることができますよね。

この年末、AWARENESSでは、夢の実現はもちろん、より悠々自適な老後など、これからの未来に向けて準備を整えていただくために、税金入門のBTCイントロダクションセミナーを開催いたします。

BTCイントロダクションセミナーでは、誰もが知っておくべき税金の基本知識から、サラリーマンや個人事業者、不動産においても重要となる税金について、このセミナーでしか聞くことができない会計士や税理士も知らない究極の税金コントロールのノウハウの入り口をショートセミナーで、わかりやすく解説します。

元国税局調査官タックスコンサルタント、國井先生による入門セミナーです。

申込期限は、明日12月24日(木)15時で終了です。

12月開催を逃しますと、次回は2021年2月以降の開催となります。
ポストコロナ時代、2021年の税制改正など最新情報を手にして、未来に備える準備をしていきましょう。この機会にぜひ、ご参加ください。

---------------------

12月25日(金)~12月28日(月)【収録映像配信】
BTCイントロダクションのお申込み&詳細はこちらから

▼クリスマスキャンペーン対象セミナーです!☆


※【参加者限定】どんな人でもセミナー代の10倍以上の節税ができるセミナー『BTC』の受講料割引などがあります!

---------------------

▼ビジネススクールFacebookはこちら↓↓
ビジネススクールに関連する最新情報やイベント、映像などを定期的にお届けしています。
>>https://bit.ly/2W6KSo3


▼LINE@のご登録はこちら↓↓
AWARENESSに関する新発表など最新情報や映像、申込期限のお知らせなどを配信。
>>https://bit.ly/3anVnM4

ぜひ、ご活用ください ^^

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

PAGE TOP