NEWS ニュース

2020.05.09 新着

【特別動画】今こそ!「あなたに合ったコーチ」を見つけよう


皆さま、
いつもありがとうございます。
本日は、
代表高橋による特別動画今こそ!「あなたに合ったコーチ」を見つけよう』をお届けいたします。

皆さまは、コーチングと聞いてどんなイメージをしますか?

高橋にとってコーチングとはどんな価値があるのかを聞きました。

「コーチング能力を身につけることは最重要事項であり、最優先である。」

幸せの80%は人間関係で決まるといわれています。その人間関係に影響するのは、コミュニケーションが80%影響し、そのコミュニケーションの80%に、コーチング能力が影響します。

つまり、幸福感情を手にするにはコーチング能力を身につけることがもっとも人生にとって重要であり、優先順位が高いということです。

米国では、1兆6千億円の市場規模があると言われ、ますます需要が高まっています。
従来は、企業が1対マスの研修で導入することが多かったコーチングですが、生き方や働き方の変化もあり、頻繁に上司と部下が1on1でコーチングを導入する企業も増えてきています。

自分が今後どう生きたいのかなどの深いテーマをあつかう機会が増えているとも言います。

また、不安定な時代を生き抜く自分の能力を身に付けるためにコーチングを学び出す人も増えているようです。日本全体では毎年、千人以上がコーチングを学んでいるといわれ、自己投資の一分野として確立すると予測されています。

新型コロナの感染が拡大し、自宅にとどまる人が世界的に増えるなか、オンライン上での仕事、教育、医療、買い物、娯楽は今後も増えていくといわれ、コーチングにおいても、オンライン上での実施が当たり前の世の中となっています。

そして、これからは自分に合ったコーチを見つけるのが当たり前の時代となります。
個人が、自分で自分に合ったコーチを探せる時代になりました。

そんな中で多い悩みは、「何を基準にしてコーチを選べばいいのかわからない」「自分に合ったコーチを見つけたいと思った時、検索で得られる情報が少なくて大変だった」という声です。

コーチングの需要が高まっているとはいえ、認知度はまだまだ低く、誰でもコーチと名乗れるため、質にばらつきもあり、どのような選定基準でコーチを選べばよいのかわからない人が多いようです。

コーチングでは、コーチとクライアントが創りだす関係性が一番大事だと言われています。大切なのは、このコーチとならいい関係が創れると思える信頼できるコーチを選定基準とすると良いといいます。

AWARENESSで提供するプライオリティコーチングは、自分自身が納得している最良の願望を手にすることができます。

また、独自ブランドのプライオリティコーチングでは、認定コーチというプロコーチが存在します。
受講生約10万人以上の中から選ばれた6人のコーチです。

AWARENESSでは、8つの項目にそったバランスの取れた人生を本気でコミットしている人でなければ認定にはなれません。ビジネスでも結果をつくり、プライベートとビジネスのバランスにチャレンジされ、代表高橋より直々に認められた6人です。

今回の動画では、高橋よりプライオリティコーチングの目的や手にできるもの、そして、6人のコーチを一人一人ご紹介した内容をお届けいたします。

あなたに合ったコーチを見つけてみてくださいね!

ぜひ、ご覧ください。
↓↓
━━━━━━━━━━━━
【特別動画】
今こそ!「あなたに合ったコーチ」を見つけよう

ご覧になるにはこちら↓↓
https://bit.ly/2YTqfhw
━━━━━━━━━━━━

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。

《連絡先》
TEL:0120-126-180(平日10:00~17:00)
     06-6325-6180
FAX:06-6325-6181
WEB:
https://www.awareness.co.jp/contact

 

 

コーチングスクール

 

ベーシックスクールについてさらに詳細を知りたい方はこちら

PAGE TOP