TOPICS トピックス

2019.11.19

すぐにできるお金を守る4つの方法

いつもありがとうございます。AWARENESS(アウェアネス)の前田ちかさです。
今回は、芸能ニュースでも話題になっていた「税金」テーマにしたいと思います★

皆様は、「税金」と聞くとどんなイメージがしますか?
一般的には、数字というイメージをする人が多いようです。
しかし、代表高橋に言わせると国語力が必要と言われます (; ・`д・´)!
国語力とは、コミュニケーション力のことです。

このように、知っているか、知らないかの違いで、全く違う見え方になります。
税金の他にも食事法、コミュニケーション、時間管理、金銭管理…などなど知らないが故に、間違った方法で取り組んでいることはないでしょうか。

世の中のすべての仕組みの中で、知識のない人が知識のある人に「時間」や「お金」を投じています。
わかりやすい例で言えば、何かあった時私たちは弁護士やドクターなど知識がある人に頼んだり、お金を支払って助けてもらったりすることがあります。

これと同じように、人生において勉強していない人は、「時間」と「お金」を他人のために永遠と使うことになります。

しかしその中でも、「お金」を守るために自分でできることもあります。
今回は、すぐにできるお金を守る4つの方法をご紹介します。
1)固定費を下げるのが重要
2)必ず毎月の予算を決めて生活する
3)家計簿をつける(投資・消費・浪費の区別化)
4)貯金する

まとめると、お金の問題は、「収入」と「支出」のバランスです。
「給料-貯金=使っていいお金」の仕組みにしておけばお金をためることができます。
その「支出」の中でも最も多い支出は「税金」です。

ルールを知らないが故に「もういいです」と言ってしまい、もっていかれることがあります。
浴槽に水(お金)を溜めるために、水をどれだけ多く、速く流すかを考える人がほとんどです。
しかし、栓をしていなければ、流した水も溜まっていきません。

つまり、税金コントロールは、お金を守るための最高のディフェンス(栓)になります。
とはいえ、税金と聞くと難しいイメージが湧く方が多いのではないでしょうか。

税金コントロールは一部の人ができることであったり、難しいことのように思えますが、そうではありません。
料理をする時にもレシピ通りすれば誰でも料理をすることができるように、ノウハウ通りにすれば、誰しもが税金をコントロールすることができます。

知らないが故に損してしまったり脱税になってからでは遅いからこそ…
正しい税金コントロールをするためにもしっかりと基礎から学んで、来年の確定申告に向けて準備をはじめていきましょう ^ ^

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

---------------------
☆初めての方も受講可能セミナー
★今月のおすすめセミナー
---------------------

☆【東京】
《セミナー名》BTC
究極の会社作りと超節税術を学ぶ!
《時間》10:30~18:30
《講師》國井 健
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/btc
※申込期限は、11/22(金)15:00まで


☆【大阪】
《セミナー名》これからの未来の働き方
~令和元年に不安を抱えるあなたに~
《時間》19:00~22:00 
《講師》竹越 優
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/business_short
※申込期限は、11/25(月)15:00まで

 

☆★【東京・大阪・名古屋】
《セミナー名》TOS
成功し自分の望んだ人生を手にする人の
共通の価値観(優先順位)や原則を学ぶ。

《時間》09:30~19:00
《講師》高橋 敏浩
《申込フォーム》

https://www.awareness.co.jp/seminar/tos
※申込期限
東京開催:11/22(金)15:00まで
名古屋開催:11/29(金)15:00まで


■その他セミナーのスケジュール
https://www.awareness.co.jp/seminar2/calendar

 

MAIL MAGAZINE 最新情報やセミナー情報、お役立ち情報を配信中

アウェアネスについてさらに詳細を知りたい方はこちら

06-6325-6180
PAGE TOP