HIROSHI TAKAHASHI

髙橋 敬史

保険代理店

PRIORITY MASTER COACHING:6期生(2018年4月~)

1972.4.9 生まれ 新潟県上越市出身 3人兄弟の長男長子 両親共に大手生命保険会社勤務で3年ごとに転勤、転校繰り返す。
高校は新潟に戻りその後横浜市の神奈川大学法学部に進学。検察官になる為に司法試験の勉強に挑戦するも最終合格に至らず資金問題、結婚問題などから断念。
その後セミナーで知り合った社長に住宅リフォームの営業として採用され大田区品川区で全く畑違いの住宅の勉強をしながら営業の基礎を学ぶ。
売上4億のうち1億以上稼げるようになり、お客様も500世帯を超えた。
30代前半のその頃1度目の結婚をして、大手生命保険会社のLPとしてスカウトされ転職。

その後大手生命保険会社の先輩が作った生命保険代理店に更に引き抜かれ転職。勤続この会社9年目で今に至ります。

その間、離婚あり、再婚をして長男生まれるも病気で他界。その後慢性小児疾患の難病を持っているものの長女、次女に恵まれ4人家族で横浜在住。只今長女は小学校受験の為塾に通って大忙し!ママはピリピリという状況です。

複数の保険会社の商品を取扱える代理店に勤務して1週間に10件以上の契約を50週間連続でお預かりする。そこで連続契約が習慣化。その後、アチーブメント、AWARENESSの複数回の受講を得てMDRT8年連続入賞。

PHOTO

QUESTION

なぜ、PMCを受けようと思ったのでしょうか?

今迄アチーブメントを始め、あらゆるセミナーに参加して其れなりの成果も作ってきました。考え方や行動、習慣形成其れなりに出来るようになった部分もあります。
ただ、今以上の成果を最短距離で逃避する事なく真正面から取り組んでいくには最適なコースだとDRSアシスタントでサポートして頂いた森江加代さんに強く勧められました。かなり高額ですし、期間も半年間と長く、何百人を前にあのオーラでコーチされるマスターコーチとマンツーマン何て耐えられるかな?出来るかな?どうなっちゃうんだろう?など不安もありましたが迷ったらGO!と決めているので思い切って申込み致しました。

なぜ、髙橋マスターコーチでなければならないのでしょうか?

今迄も沢山のコースを受けて沢山のコーチを見てきましたがその中でも1番カッコイイ。凄すぎる。1番年齢的には近いんですけど1番遠いみたいな感じなんですよね。
こうなりたい。こうなったら家族も周りにいる人もみんなを幸せに出来る。
私は自分に甘いのであんなにストイックなマスタートレーナーは実はすごく苦手なんですよね。でも憧れてやはり類は友を呼ぶ、引き寄せ。居心地が今は悪くても行きたいステージの人と共にいると影響を受けやすいそうなので、私にとって、こうなったら、近づけたら超サイコー!の塊みたいな見本が髙橋マスターコーチだからです。

【PMC 1回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

初回の面談で初めて一対一で髙橋マスターコーチとお会いして、丁寧で物腰が柔らかくて、気遣いに溢れていて「実るほど首を垂れる稲穂かな」だと思いました。
髙橋マスターコーチの謙虚で真摯な姿勢はセミナーの時も一緒ですが、コーチング中はこちらが緊張しているのを解きほぐそうとしてくださっているのがわかりました。
その姿勢から、改めて自分の普段の接客態度やコミュニケーションはどうだったかと振り返り、勉強になりました。
特に一番身近なパートナーにも、そういった姿勢でコミュニケーション取ったらどうなるだろうか。と気づきがありました。

何を強く決められましたか?

この半年間、髙橋マスターコーチとのコーチングを100%で行う。全部やると決めました。

【PMC 2回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

マスターコーチから、色々な可能性を考えてみて欲しいと言われ、『もし、仮に・・・』という様々な角度からの質問を沢山していただきました。
例えば今すぐ転職するとしたら?というような、まさかそれはないでしょうと普段思うような事柄の質問もありました。
でも、多くの質問にまともに応えてみようと真剣に考えて応えていると、『本当は俺はどうしたい? あれ、そんな関心事があったのか⁉』と思うことが出てきました。

普段ならすぐに不可能な事だと思いそうなことも、考え方とやり方と準備によっては、全てできるんじゃないかと思えました。

新しい可能性や、自分の本当に今興味があるけど無関心を装っていたことについて気づけました。

次回のコーチングまでに何をすると決められましたか?

もっともっと出来るか出来ないかというような枠を外して、様々なパターン、可能性を考えてみる。
6か月間の習慣・目標について、もっと数値化してみるようにチャレンジしてみる約束をしました。

【PMC 3回目を終えて】

新たにどんな気づきがありましたか?

必要なお金、時間、自分の役割、その自分の役割を理想的にこなしきれていないことからくる焦り、不満、不安が現状あることに改めて気づきました。
今の自分の気がかりが、長女の受験でありそこに関わっている妻の対応であると気が付きました。

次回のコーチングまでに何をすると決められましたか?

  • 改めて諦め切れない最良願望を明確にする
  • セルフコーチングできるように練習する
  • ビジョンの明確化と数値化をする
  • 妻をTOSに招待する

【PMC 4回目を終えて】

プライベートな内容の為、ご本人の意向により掲載を控えさせていただきます。

AWARENESS HP

PRIORITY MASTER COACHING